メロンパン、リスクを考える

初心者以上、投資家未満。投資のリスクは人生のリスク。

【イケハヤ】元本割れの豪ドルスワップ投資の報告はまだ?

メロメロパーーーンチ!  ©やなせたかし

はいどーも、メロンパンと名乗ってますが中の人はロールパンナ

柳メロンパンです!

 

円高と株安が同時に来てますよ。

「FXは株安の時のリスクヘッジになるんです」とか気の触れたことを言ってたイケハヤさん。投資成績が今週出ていない気がします。

 

f:id:b-87gimeronpan:20181223224433p:plain

f:id:b-87gimeronpan:20181223143716p:plain

 

 

イケハヤ「売りません」その後

先日、豪ドル投資の含み益をきゃぴきゃぴ報告した後「売りません」と言っていたイケハヤ氏へのつっこみや、自己申告している表の分かりづらさを分析して記事を書きましたが

その2週間前よりさらに豪ドルの価格が下落

 

(2018年12月21日)

f:id:b-87gimeronpan:20181223151912p:plain

f:id:b-87gimeronpan:20181223152225p:plain

 

うっきうきで含み益を報告

最新の投資成績報告が2018年12月23日時点、みあたらない。


↓(参考)11月15日時点の成績公開をしている。

「買い時が良かったので大幅プラス」

いやぁ、素直ですね。

【成績公開】FXで長期投資!豪ドルスワップ投資の始め方・おすすめ口座。 : まだ東京で消耗してるの?

f:id:b-87gimeronpan:20181223152543p:plain

 

じゃあプラスん時に利確しとけよ。

で、あれですよね、いつもの

「短期の上げ下げで見てないのでスワップ目的の長期投資ですよ~」

「でもアフィリのほうで稼いでいるんで無問題~」

という負け惜しみがくるかと思いますが、

「落ちてるお金を拾わない手はない」とか

「ブログアフィリでは稼げない」とか

矛盾しまくりっすよね。

スワップ金利)はたった1日200円ですよ。元本85万円を日給200円で働かせて10万円以上のチャンスを棒に振る瞬間を見れたのはクリスマスの奇跡というほど稀有な例。

天然記念物級のド下手ですわ。

 

毎週報告していたのに、損した時はあげないの?

↓もうひとつ、この記事の表が更新されないので、報告まだかな~って待ってます。

毎週元気に報告してたのに、21週目がまだアップされませんよ。

【第20週】豪ドルスワップ投資、今週の不労所得は「1,400円」でした! : まだ東京で消耗してるの?

MAXの約84円で利確したなら15万円の利益。

イケハヤ氏が発表してくれないので、僕が損を試算してみたら、平均取得単価は80円で現在78.3円 約1.7円分為替差損。

上記のレバレッジ等の設定でいうと為替差損は約6万円、スワップ分プラスがあっても

トータル約4万円の評価損の状態です。

f:id:b-87gimeronpan:20181223154053p:plain

 はい、「スワップ投資は長期目線」と。トータルの損失を自分で回避するチャンスがあったにもかかわらず何もしなかった人の言うことは笑みがありますね。

1年後楽しみですね~!

 

豪ドルチャートにイケハヤの言葉を重ねてみよう

りらっくす(@tksm375)さんのツイートの2番煎じですが、豪ドルとイケハヤ先生のお言葉を重ねてみます。

それだけでなかなか良いコンテンツになるのはすごいな、って、最近思っています。

是非この様式美の面白さを万人に味わってもらいたい。

 

全部拾ったわけではないですが、含み益が出てる時の饒舌さ。

イケハヤ氏の発言、全てにおいて言えることですが「調子良い時を基準にしがち」

瞬間最大風速を前提として将来の仮定の話をするんですよね。

そんな人間に経営センスやビジネスセンスがあると思いますか?

ところで78円くらいで買い増すって発言していましたが、やったのかな。

取り巻きの人は買い増ししてたよ。

まあ、84円の時に売って今再インすんのが、まっとうな投資の仕方ですけどね。

f:id:b-87gimeronpan:20181223184800p:plain

f:id:b-87gimeronpan:20181223185128p:plain

f:id:b-87gimeronpan:20181223185152p:plain

 

 

追記:2018年12月24日 

 

f:id:b-87gimeronpan:20181224175556p:plain

 

追記:2019年1月2日 豪ドル続落

この記事より約2週間後、年明けに76円台まで落ちました。

回復するのはいつになるでしょう。

f:id:b-87gimeronpan:20190102154612p:plain

 

 

 豪ドルとカナダドル、買い増したそうです。

取得単価が分かりにくい。レバは2倍に下げたそう。

成績はまだかなぁ。

 

f:id:b-87gimeronpan:20190102220652p:plain

f:id:b-87gimeronpan:20190102220735p:plain