メロンパン、リスクを考える

初心者以上、投資家未満。投資のリスクは人生のリスク。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【消費者庁】情報商材の注意喚起・消費者が身を守るための情報など

情報商材についての意見がTwitterでたくさん見られましたので、 消費者庁・国民生活センターのサイトに載っている情報や、相談窓口、知っておいたほうがよい案内をまとめました。 情報商材についての注意喚起やデータ 相談窓口など 悪質商法から身を守るため…

【はあちゅう】新刊プロモーション?「アンチがシステムを悪用」

僕ははあちゅう氏にもともと興味がなかった人間です。 メンヘラ見てても「お心の病院にいってください」と思うだけで痛いし、つまらん。 脱社畜サロンと合併してイケハヤ氏と急接近したため、僕の目にもよく入ってくるようになりました。 そこで目についたは…

【脱社畜サロン】新メンバー 小原聖誉氏への質問と回答(魚拓)

まず、このツイートを見たので疑問が沸いた。 「脱社畜サロンという名も好きでないし、 中身はサラリーマンを馬鹿にしていない」

【イケハヤ批判記事多発】夢をあきらめても、人生は場外ホームラン

2月は元から仕事が忙しくなる予定のメロンパン、ブログを書く時間が無い。 しかーし 2月5日に、脱社畜サロンからTIGALAの正田圭氏が離脱されるということで、動向は気にしていたのですが、それと同時のタイミングに複数の批判記事が出ました。 headlin…