メロンパン、リスクを考える

初心者以上、投資家未満。投資のリスクは人生のリスク。

【イケハヤ批判記事多発】夢をあきらめても、人生は場外ホームラン

2月は元から仕事が忙しくなる予定のメロンパン、ブログを書く時間が無い。

しかーし

2月5日に、脱社畜サロンからTIGALAの正田圭氏が離脱されるということで、動向は気にしていたのですが、それと同時のタイミングに複数の批判記事が出ました。

 

headlines.yahoo.co.jp

bunshun.jp

bizspa.jp

 

まさしく怒涛の連発。

それらを見て書いた落書きマンガと、元ネタのエビデンスを貼りつけていきます。

 

 

 

 

見慣れたいつものやつ、反論のテイで嘘をつく

 

f:id:b-87gimeronpan:20190207230056p:plain

f:id:b-87gimeronpan:20190207230122p:plain

 

 

f:id:b-87gimeronpan:20190207230333p:plain

 

 

 

 

社畜サロンの新メンバーの小原さんの影が薄い

 

 

 

正田圭氏と入れ替わって入った小原氏、「火中の栗を拾う」というどうでもいいヨイショ記事まで出しているんですが

 

f:id:b-87gimeronpan:20190207231129p:plain

 

f:id:b-87gimeronpan:20190207231152p:plain

 

f:id:b-87gimeronpan:20190207231220p:plain

 

栗を拾うどころか 

全身にガソリンかけ

炎上に飛び込む誰かさんのせいで

全然存在感がありません。

 

ところで、正田氏がサロンを抜ける理由を「方向性の違い」と言っていて、「音楽性の違いというマイルドで万能な理由つけて脱退するバンドのメンバーか」的なつっこみをしたのですが、メンバー交代する感じがさらにバンド感w

イケハヤ&はあちゅうではサロンは集客できないんでしょうかね。

 

 

無責任な既存主催者二人

 

新メンバーが意気込みを語る中、既存の主催者二人は

同じ日に休む休むと言っています。

おいおいおいおいww

 

f:id:b-87gimeronpan:20190207231856p:plain

 

f:id:b-87gimeronpan:20190207232039p:plain

 

 

そういう予定があるにせよ、新体制発足!とかいう日に言うかねwww

 無責任サロンにもほどがある。

 

 

 

  

 「漁場」が一番しっくり来た

 

 

 

f:id:b-87gimeronpan:20190207232313p:plain

 

 

 

「夢」はなくてもいい、「夢中」があれば