メロンパン、リスクを考える

初心者以上、投資家未満。投資のリスクは人生のリスク。

【脱社畜サロン】新メンバー 小原聖誉氏への質問と回答(魚拓)

 

まず、このツイートを見たので疑問が沸いた。

 

「脱社畜サロンという名も好きでないし、

 中身はサラリーマンを馬鹿にしていない」

 

f:id:b-87gimeronpan:20190211132733p:plain

 

 

 

 

 

なぜイケハヤ氏と一緒にサロンをやる?

 

ええ?

いや、小原さんがそうでも立ち上げから参加してるイケハヤは違うじゃん!

名前も嫌い、方向性も違うなら、なんで一緒にサロンやるんだよ。

 

f:id:b-87gimeronpan:20190211133026p:plain

 

 

 

f:id:b-87gimeronpan:20190211132911p:plain

 

長文回答

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分語りでした

多様性のワードは使うと思ってましたが、まあそれはけんすうさんや正田さんがいた時もそうやっていってたしね。

でも方向性が変わってきたから脱社畜サロン抜けましたよね、正田氏。

 

Q.「イケハヤが会社員を侮辱してることについてどうか?」

 

A.「多様性、持ち味、人間的魅力」

 

 

少なくとも小原氏はイケハヤの侮辱言動を否定はしていないので、僕が最初に聞いた「イケハヤは馬鹿にしてるからサロン全体で見たら”馬鹿にしてない”という小原氏の言い分は該当しない」ことについて反論してません。

 

多様性や持ち味というなら、

馬鹿にする持ち味もあるわけですね。

 

サロン生でもない僕の質問に、お時間・お手数を割いていただいた小原氏に感謝いたします。