メロンパン、リスクを考える

初心者以上、投資家未満。投資のリスクは人生のリスク。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【イケハヤ】アプリ製作者無視問題、90万円の未払金?

2019年5月後半、下記のツイートに端を発した一連のイケダハヤト氏がこのアプリ製作者を無視している問題について。 最初、どういう支払いの約束になっているかが分からなかったので静観していました。 が、直接アプリ製作者とツイッターでやりとりをした所、…

FX、はじめました

とうとうFXをはじめました。 ※念のため、当ブログの筆者は初心者に投資を推奨したり煽ったりする目的はありません。金融アフィリエイト等もありません。 はてなブログの広告が自動で出るようですが、筆者のものではありません。 ・・・・。 「FXは勉強しない…

【魚拓】イケハヤ氏の訴訟・裁判などに対するツイート

アイキャッチ画像、テキストで書いてある内容通りの単なるイケハヤ氏のツイート発言魚拓記事です。 ですが、わざとカワイイ雰囲気のものを Excelで作成。 「Archives」の文字はちまたに転がってる無料ツールで作りました。 ※なんでこんなことをしたかの理由…

【アンチを訴訟】イケハヤ氏(イケダハヤト)「周辺への実害が発生」「弁護士を紹介してもらった」

2019年5月17日、イケハヤ氏が「周辺への実害が発生」「悪質なアンチを訴訟」とツイートしましたので魚拓記事です。 さらに過去にさかのぼって、イケハヤ氏の訴訟にまつわる発言を集めた魚拓記事も書きました。 イケダハヤト氏側の主張 弁護士紹介してもらっ…

【なぜこうなる】イケハヤ界隈の雑な経歴設定アカウントの特徴?癖?

追記にしようと思いましたがちょっと量があったので、記事を分けました。 一つ前の記事 「イケハヤ界隈には雑な経歴設定のアカウントが豊作な件」 b-87gimeronpan.hatenablog.com イケハヤの周囲にいてイケハヤを持ち上げつつアフィリやブログをやる雑な設定…

イケハヤ界隈には雑な経歴設定のアカウントが豊作な件

はい、どーも! 柳メロンパン、寝不足から復活でーす。 夜型だから連休とかあるとコロっと昼夜逆転するんだよなぁ。 そして連休明け早々仕事に遅刻しました。 (フレックスも採用されてる職場なんで怒られない) 今一部ネットでじわじわ再燃、「イケダハヤト…

【文字起こし】「ユーチューバーとかカスだろ」えらてん起業チャンネル

2019年5月6日 夜公開されたえらいてんちょう氏(@eraitencho )のサブチャンネルの動画を文字起こししてみました。 えらいてんちょう(Yauchi Haruki)@著書5刷4.3万部 (@eraitencho) | Twitter www.youtube.com 先に謝っておきますが、僕には今日あと5時間後…

【疑惑】おむすび氏の外資系企業の内定通知書の画像が差し替えられていた

2019年3月初旬に取り上げた話題。 外資系コンサルティングファームに2018年6月入社し、その内定通知書をネットにあげて見せ、「僕の仕事術の文章(note)を売ります」というアカウントがありました。 おむすび (@ikesubi) 2019年5月1日現在のプロフ 疑義指…