メロンパン、リスクを考える

初心者以上、投資家未満。投資のリスクは人生のリスク。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【逸材】一人の青年がFXのトレーダーになる決意をしたそうです

「ブログ・アフィリエイト・プログラミング」を愛する タイ在住の青年が、FXのトレーダーになる決意をして、 名(迷)言を連発してるので これは語録として残さねばなるまいと 筆を取り(パソコンを開き)ました。 また、それに対して共感をしていたり、意見…

【風刺マンガ】Twitterに流したイケハヤ&はあちゅうのラクガキ詰め合わせ

はい どーも! こないだまで苺とフルーツトマトを食い漁っていたと思ったら、そうめんがもうスーパーに並んでいたので我慢できなくなり、買いこんでズルズルすすってアイスクリームを食べています。 そうめん大好き柳メロンパンです。 鯉のぼりがのぼる前に…

金融商品アフィリエイトの問題点 ~誰に責任があるのか?~

僕はブログを立ち上げた当初から、 「悪質な投資勧誘をするブログ、アフィリエイトに注意しましょう」ということを広めることを目的の一つとしています。 しかし、それが無くなることや一律の取締りはすぐに実現はしません。 消費者側のリテラシーをあげる注…

【開催8日前 魚拓】続報:高知県須崎市イベント経緯

追記に書ききれなくなったので、続報記事を書きます。 前回の記事↓ b-87gimeronpan.hatenablog.com 2019年4月22日追記 開催報告など 前回のあらすじ 「大ホール」と、募集ページに書いていた ツイートやチラシは明記なし 「大会議室」とは言わない 「そんな…

【イケハヤ】含み損を過少申告!わざとだろ?!投資成績が信用できない

はい どーも! いいかげんもう止めてくれ「イケダハヤト氏のずさんな投資成績につっこむ」ブログ記事です。 別に恒例にしたくてやってるわけじゃないよ。 不毛だし楽しくねーし飽きてきた← b-87gimeronpan.hatenablog.com イケハヤがこの投資成績を入り口に…