メロンパン、リスクを考える

初心者以上、投資家未満。投資のリスクは人生のリスク。

【風刺マンガ】Twitterに流したイケハヤ&はあちゅうのラクガキ詰め合わせ

はい どーも!

こないだまで苺とフルーツトマトを食い漁っていたと思ったら、そうめんがもうスーパーに並んでいたので我慢できなくなり、買いこんでズルズルすすってアイスクリームを食べています。

そうめん大好き柳メロンパンです。

鯉のぼりがのぼる前に・・・先走り過ぎた・・・。

 

あと数日で平成が終わり、令和がやってきます。

職場で新しい事務ファイルの背表紙にテプラ貼る時に、「31」「1」「2019」どれにしますか?と聞きました。

答えは「31」。今年度中はOKだそうです。

 

今回お届けするのは2019年3月頃~4月頃に
「ブログ書く気が起こらねえ、マンガで茶化してマをもたせよう」
Twitterに放流していた画を集めた記事です。(順不同)

リサイクルだね  エコだね  手抜きだね。

 

 

 

 

 


風刺 [ふうし](名)
他のことにかこつけるなどして、社会や人物のあり方を
批判的・嘲笑的に言い表すこと。

 

嫌みや皮肉ですね。
風刺画はそれを画で描きあらわしたもの。

 

  

将は名乗りをあげよ!

 

やあやあ 我こそは 炎上国の人 ブーメランの使い手なるぞ

 

f:id:b-87gimeronpan:20190425195446p:plain

 

f:id:b-87gimeronpan:20190425195457p:plain

 

 

・ロングヴァージョン

やあやあ 遠からん者はネットに聞け

近くば寄って 金、貢げ

我こそは 炎上国の人 ブーメランの使い手なるぞ

f:id:b-87gimeronpan:20190425195513p:plain

 

 

3月初旬から4月の近況

 

・2019年3月近況

f:id:b-87gimeronpan:20190425200247j:plain

 

上で書かれている楽天サイトはもう更新が止まったし、スマブラは練習動画などは無くなったし、ポケモンGoもほったらかし。

メルマガも更新頻度が落ちてきたし、そもそも元から中身がない。

 

 

・2019年4月初旬

f:id:b-87gimeronpan:20190425195320j:plain

 イケハヤ氏の最近の発言は、外注なども含まれていますが、煽りか知ったかぶりかどん引きレベルの話か・・・。聞き苦しいものばかりになってしまいました。

ガッツリ炎上もしないし、どちらかといえば適当に燃やそうとしてるけど陳腐過ぎて燃えもしない感じ。

ワイももうそう簡単には釣られない。(はず)

 

 

逆神、大活躍中


「イケハヤが言及したらそこは天井」というオカルト現象がたびたび起こり、彼のツイートやブログを指標のひとつとしようとする投資家がいらっしゃるようで。
常に「逆側に当たる」というわけでもないでしょうが・・・・。

 

f:id:b-87gimeronpan:20190425195230j:plain

 

イケハヤが何かを「持ってる」程度には僕も感じてしまいます。
シンプルに、投資を舐めてるので投資の女神様に嫌われているだろうなぁ、くらいは思っちゃいますね。

ずっと嫌われてろ。

 

 

伝説の逆神のつぶやき↓ これはマジすごかった。

b-87gimeronpan.hatenablog.com

 

 

イベントの食事は何かな?

 

先日、「大ホール」と記載されていたが実はもっと小さな「会議室」での開催だったというイケハヤのイベントが昼食付きとなっていたので、何が出るんだろう?とひとりごちたら、朝ごはんのようなメニューを予想された方がいたので、描いた。

 

f:id:b-87gimeronpan:20190425194407p:plain

 

 

 

 

味方の背中を撃つ男

 

イケハヤ氏に擁護されたり、助け舟(本人はそのつもり)を出されると、逆神が発動して、さらにその人は窮地に立たされる。

代表例は正田圭氏です。

 

f:id:b-87gimeronpan:20190425200917j:plain

 

 おしまい。