メロンパン、リスクを考える

初心者以上、投資家未満。投資のリスクは人生のリスク。

【イケハヤ】逆神、正月に豪ドルナンピンをかます

2019年1月2日 夜、それは始まった。

ずっと投資成績の報告をしていなかったイケハヤ氏が、「豪ドルを買い増しする」と言った。

f:id:b-87gimeronpan:20190103132235p:plain

 

まだこの時点で投資元本を棄損(含み損が大きく、投資している額がマイナス)しているので、一部のスクショしか見せない周到ぶり。

徹底してるぜ! 元本マイナスなのは隠してるぜっ!

 

2019年、年初から逆神炸裂

 

そうして一晩寝て起きたら。

おはぎゃぁぁぁぁぁぁ!

f:id:b-87gimeronpan:20190103132752p:plain

 

f:id:b-87gimeronpan:20190103133050p:plain

 

ついさっき買値平均「79円」くらいだったんで、大幅に下回って、

買い増し数時間後に含み損増やす渾身のトレード!

 レ、レバ2倍で含み損増やしたぞ。

 

逆神の逆をやった勝ち組

イケハヤの最初の「買い増し」ツイートにぶら下がってたリプ。

正面から逆神の逆を張ってショート!

f:id:b-87gimeronpan:20190103133228p:plain

 

ナーイス トレードー!!

congratulation!

パチパチパチ!(スタンディングオベーション

 いい年になりそうですね。おめでとうございます!

 

 

 

逆神の力におののく(笑う)民

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆神、まだ買い増すってよ

 

f:id:b-87gimeronpan:20190103135159p:plain

 

でた、ナンピン!!!

ぷぷっ でもまだ損してる状態でやんのww

昨日読んだcis氏の本でも

上がると思って買った株が下がれば失敗だけれど、ここまではいい。よくあることで、どんな達人でもこれを避けることはできない。

まずいのは、自分の失敗、敗北を認められないこと。ナンピンは失敗しているにもかかわらずロットを増やす(=賭け金を上げる)という点でも矛盾している。

 

下落した銘柄(イケハヤは外貨)をまた買うというのは、都合よく値上がりのみを期待した投資の仕方で、リスクをさらに集中させている、ということに初心者は気が回らない。

損切ができない。思考停止でやるのは危ないテクニックです。

 

b-87gimeronpan.hatenablog.com

 

 負け犬の「読み通りですよ」

 

f:id:b-87gimeronpan:20190103135026p:plain

 

 

f:id:b-87gimeronpan:20190103135103p:plain

 まっとうな反論のリプがついている↓↓

 

 

 

投資の損をコンテンツにできるか

 

 

 

せめて投資芸人は億のポジションに耐えてから言えよな!