メロンパン、リスクを考える

初心者以上、投資家未満。投資のリスクは人生のリスク。

イケハヤ氏が投資について無知である指摘(当ブログ記事のリンク)

f:id:b-87gimeronpan:20190103143425p:plain

当ブログ内のリンク集です。

 

イケハヤ氏は投資を自分でやっていると言い、「オススメ記事」などを書いていたり、投資について語っていることがあります。

しかし基礎知識がなく、説明も聞きかじったことや知ったかぶりばかり。

投資をやっている人は見破れるので「ネタ」として見ているだけです。

初心者の方々はイケハヤ氏の語る投資の話は参考にしないようにしましょう。


当ブログでそのことについて詳細に指摘している記事のリンク

 

●学資保険の虚偽disりや侮辱。NISAのリスク言及は無し。

b-87gimeronpan.hatenablog.com

 

●あまりの衝撃だった。

  

●FXの外貨は現物保有では無いよ。

  

●イケハヤ氏のブログは「FXは株価が下落しても儲かる可能性がある」とか超当たり前のことやろ!なパワーワードだらけです。

 

●ストップ安で飛びつくイケハヤ

 

 

●2019年、ここから円高続いたら、語り草になると思う。

(2019年6月30日追記:この時より円高75円付近になりイケハヤは含み損でダンマリ)

 

 

●イケハヤが「大きな問題ではないかな」と言う行政処分の内容、ちゃんと原文を見てみました。