メロンパン、リスクを考える

初心者以上、投資家未満。投資のリスクは人生のリスク。

【実録マンガ】イケハヤに追証聞いたらブロックされた

ここ2日で突然フォロワーさんが増えたので、再度の自己紹介も兼ねて。

どうもメロメロパンツ。 柳メロンパンです。

 

ブログ初めてすぐのころに書いた記事をマンガ化しました。

「イケハヤに直接、FXの説明が間違っていたり雑だったりすることを問いただすリプをしたらブロックされた後、まったく見当違いの嘘を並べられた話」

 

この時のイケハヤの対応が、僕の調査魂に火をつけたのはいうまでもありません。

彼の資産運用の話は、決して鵜呑みにしてはいけない悪質なものです。

 

f:id:b-87gimeronpan:20190129225934p:plain

 

 

 

実話の元ネタ↓

イケダハヤト氏に直接ツイートを送りました - メロンパン、リスクを考える

 

反論もされずブロックされました - メロンパン、リスクを考える

 

※よく考えたら前回のマンガとイケハヤのセリフがほぼ同じだった。

【マンガで簡単】30秒で分かる!イケハヤの金融商品勧誘の問題点 - メロンパン、リスクを考える

 

 

イケハヤ氏に直接ツイートしたらブロックされた話

 

f:id:b-87gimeronpan:20190130002950p:plain

 

f:id:b-87gimeronpan:20190130003020p:plain

 

f:id:b-87gimeronpan:20190130003047p:plain

 

 

f:id:b-87gimeronpan:20190130003221p:plain

 

 

f:id:b-87gimeronpan:20190130003249p:plain

 

f:id:b-87gimeronpan:20190130003406p:plain

 

f:id:b-87gimeronpan:20190130003510p:plain

 

 

f:id:b-87gimeronpan:20190130003536p:plain

 

 

b-87gimeronpan.hatenablog.com

b-87gimeronpan.hatenablog.com

 

 

僕の質問の内容と関係ないブログまで書く始末

僕をブロックした後、追証には一切触れず、僕が言ってもいない事の妄想反論をまくしたててその勢いでイケハヤ書いたものがコチラ。

 

 

 「完璧なリスクの説明」を求める愚かな人々。
ブログ『まだ東京で消耗してるの?』より 引用

f:id:b-87gimeronpan:20190130003735p:plain

 

ここにも「追証」についての言及はなく、「完璧なリスクを求める愚か者」を小バカにしたゴミ文章が羅列されています。

 

イケハヤはFXを初心者に勧めているくせに、前提として知っていないといけないルール、追証の説明ができないようです。

 

 

 

ついてたイケハヤ支持のリプがひどかった

 

⑥~⑦コマ目のイケハヤのツイートにくっついてた支持者のリプがひどかったので付け加えておきます。

f:id:b-87gimeronpan:20190130004332p:plain

 

f:id:b-87gimeronpan:20190130004435p:plain

 

 

「アンチは他人を否定しないと死ぬ病ですからね」

 

この人たちは、イケハヤが一体誰の事を言っているのか、元の主張は何なのか確かめもせずに反射的に反応するんでしょうか。

イケハヤの一方的な被害妄想な作り話を”事実”として赤っ恥なリプが並びます。

うん、だってイケハヤ、ブロックしてるから僕はもう反論できないんだもん。

 

 

 

参考にイケハヤのブログ

ご興味がある方は、僕の意見をうのみにせず、よければイケハヤの記事の記述を自分の目で確かめてみてください。

投資クラスタから見ると、目を覆いたくなるほどひどいはずです。

 

 初心者向け、ローリスクで借金しない!FXの始め方&おすすめ口座まとめ。
ブログ『まだ東京で消耗してるの?』より 引用

 

f:id:b-87gimeronpan:20190130010309p:plain

 

f:id:b-87gimeronpan:20190130010337p:plain

 

f:id:b-87gimeronpan:20190130010500p:plain

 

 

「FXは怖い、危ない」と思い込んでる無知なあなたを、全力で改心させるよ!
ブログ『まだ東京で消耗してるの?』より 引用

 

f:id:b-87gimeronpan:20190130010646p:plain

 

f:id:b-87gimeronpan:20190130010717p:plain

 

f:id:b-87gimeronpan:20190130010839p:plain

 

 ※2019年2月6日 追記

イケハヤ氏のブログに直接リンクをはるのはブログのPVを増やし、彼の利益になってしまうのではというご指摘の元、リンクをはずしてみました。
引用の要件は満たしていると思います。

過去記事については不正を指摘するエビデンス(証拠)の役割を兼ねているので、全てリンクをはずす対応はできませんが、今後の記事に関してできるだけの対応をいたします。